49ページ16行目

一人暮らし始めました

2019年9月1日[STORY]

こんにちは。

今回はブログであってブログではない…と思います。

 

  

先日、Animelo Summer Live 2019 -STORY- 2日目に参加させて頂きました。

通称アニサマ、人生初めての参戦でした。

f:id:StKr_X3:20190901132337j:image

 

とにかく伝えたいのは、

「ありがとう」という気持ち。

 

今回初めて参加するに至るまで、

界隈の友人たちからはちょくちょく

「今年は来るでしょ」

「このセトリでなんで来てない!」

など、度々声をかけて貰っていたんです。

 

学生で実家にいた頃は、やれ金がない、日程が合わないなどと言っては

在宅オタクに甘んじていた所があったのですが、

去年就職を機に一人暮らしを始めたことで、

フットワークが驚くほど軽くなり、

(新天地での楽しみが見つけられなかったとも言う)

自分の行きたいイベントに積極的に足を運ぶようになりました。

そうした経緯があって今回アニサマ初参戦にも踏み切った形になります。

 

ただ、ここに至るまで界隈の友人たちが声をかけ続けていてくれなければ、

僕の居場所はそこにはなかったな、と思っています。

居場所と言うには大袈裟かもしれませんが、

"楽しいぞ、お前もこいよ"

という雰囲気を少しでも作っていてくれたことは素直に嬉しかった。

自分も界隈の一員としてくれていたことに、

ありがとう。

 

初めてのアニサマ、楽しかったです。

単独ライブは何度も行っていたのですが、

こうしたフェス形式のライブは初めてだったので、

自分が好きな曲やアーティストはともかく、

あんまり詳しくない所では正直楽しめるか不安だったところもありました。

ただ今回は15周年だからなのか(?)

セトリも結構懐メロ

(最近の曲を聞き漁ることをしてこなかったので、自分が知ってる曲を軽卒に懐メロと表現する)

がそこそこ多くて。

打ち上げの時はほんの少し感想話して終わってしまったけれど、

跳んだし叫んだし腕も振ったし。

結構全力でした。

曲がかかれば、楽しい雰囲気を感じれば、

体は勝手に動く。

そこは誤解して欲しくないなぁと思い、

口では上手く伝えられなさそうなので

ここに書いておきます。

 

こんなに楽しい場所を教えてくれて、

ありがとう。

 

Twitterでも呟きましたが、

アニサマに参加する、そのための予習をしていく中で、

「いろんなアニソンを聴き、好きな曲を見つける」

という楽しさを見つけることが出来ました。

いや、

以前の僕はきっとそれをやっていたので、

取り戻した、という方が正しいかもしれません。

知らず知らずのうちに忘れていたものが戻ってきたからか、

なんだか少し満たされた気持ちなんですよね。

 

また来年も、

行きたいなって思えたから。

また来年も、

あのテーブルに集まりたいなって思えたから。

来て良かったなって思います。

 

アニサマでの

僕のSTORYはきっとこれからです。

最後に全部をひっくるめて、ありがとう。

どうぞこれからも、よろしくお願いします。