49ページ16行目

一人暮らし始めました

2019年1月27日

1月も残すところ1週間。

まだなんとか、表面上は元気でおります。

 

 

 

今月は(まだ終わってないけれど)

書類に追われる月だった(まだ終わってないけれど)

でもまあそれだけじゃなく

色々と楽しみもあった1ヶ月だったかなと

思うところでもあり。

所属する学校法人の学園研修があったり

映画を見に行ったりしていました。

 

研修は

講義があるとはいっても

泊りがけだし温泉があるし

なにより普段が普段(引きこもり)なので

意外とこういうお出かけの機会って楽しみだったりします。

何より、傘下の園の男性教諭と親交を深められたので

行って良かったなと思えました。

まぁ、不思議ではあります。

めちゃめちゃ仲良くなったり

連絡先交換したり

そういう特別なことをしたわけではないのに

同じ部屋で寝泊まりして話ができた

ただそれだけで良かったってなるのは何故…?

同じ境遇の人がいるってのが大きかったのかな

 

映画はというと、

『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』

(写真撮ってなかった)

『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterfly』

f:id:StKr_X3:20190127233838j:image

『‪ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow‬』

f:id:StKr_X3:20190127233942j:image

 

の三作品を見ました。

まず仮面ライダー

いうほど深い感想とかないと思うけど

一応バレは自己責任で。

 

f:id:StKr_X3:20190127223856j:image

これ鍵アカのツイだから引っ張れなくてこういう形になった

めんどくさいからFGOアカの方

こういうのに使うオタクアカに変えちゃおうかな

とそれはさておき。

簡単な感想はそのスクショの通り。

途中までは

平ジェネってよりビルドジオウじゃんこれ〜

ぐらいで見てたけど

終わってしまえばこれは確実に全平成ライダーの映画だったよ。

だから世代ぶっ刺さりのクウガのベルトの音でなんかよくわからん興奮があったし

アギトのクレジットで頭が真っ白にもなる。

龍騎のファイナルベント、

同世代なら誰もが真似したと思うんですけどどうですか?

ファイズのアクセルフォームがマジで好き。

設定がね。

見た目で言うとあの胸のカバーが肩に来るのがいいのよ。

ブレイド響鬼に特に思い入れがないのが残念。

キングフォームは平成ライダーで一番カッコイイと個人的には思います。

装甲響鬼もいいよね。

カブトのクロックアップファイズアクセルフォームのあれはいつものって感じだったし。

電王!!!!!!!!!!!!!

電王はもう佐藤健

佐藤健の一言に尽きる。

イマジン人気もあって「電王」という作品としては

むしろ見ないことの方が少ないくらい出張ってきている印象だけど、

佐藤健となると話は別なんだよな。

実を言うと平成ライダーの中で

電王が一二を争うくらいに好きな電王過激派なので

野上良太郎(佐藤健)じゃない電王は基本的に受け入れ難い。

そんな中、そんな中ですよ。

今回こんなサプライズがあるとは思わなかったし、

本当に、ジオウ。

やってくれる。

キバ以降を書くともうそれだけで終わりそうだから割愛

昭和生まれでも仮面ライダーが好きなら楽しめる内容ではあると思うけど、

平成に生まれていればこそ生じる平成ライダーへのエモは確かにあるわけじゃないですか。

ほんと、平成に生まれてよかった。

 

HFは特に言葉に出来る感想がない。

見終わったあとなんだか抜け殻みたいになってたし

言いようのない辛さがあった。

衛宮士郎、試されすぎでは…?

 

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow‬。

もはや何も言うまいよ。

見てください。

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow‬を見て

ある曲の試聴動画を狂ったように聴き続け

頭が‪ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow‬でいっぱいになり

また‪ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow‬が見たくなる

そんなことをこの2、3週間延々と繰り返していた。

YouTube

(↑ある曲が含まれている試聴動画)

 

ちなみに現在2回見ていて

前売り券があと2枚あるので

最低でも4回は見ることができます。

まあ欲しい特典は運良く揃ったので、

その4回で終わると思いますが。

誘われれば行ってしまう、それは大いにありえる。

 

 

わりと量書いた気がしていますが

本当に書きたかったのはここからなんだよな。

でもここまででちょっと満足している自分もいるし…

 

なんて言いながら布団に入ってしまったらもう何も出来ない。

本当は書くつもりあったんだが

雰囲気ガラッと変わるのでやっぱりまた今度。

それではまた。