49ページ16行目

一人暮らし始めました

2022年1月1日[明けましておめでとうございます]

LIVE with a smile!(挨拶)

 

みなさん、2021年は大変お世話になりました。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

というわけで新年一発目、昨年の総括&今年の抱負記事です。

f:id:StKr_X3:20220101184847j:image

 

まず2021年の総括ということで。

話の滑り出しとしては昨年の記事と似通ってしまう気がしますが。

コロナ禍、という言葉がある通り、

件のウイルスが日常に与えた影響はいまだ大きく。

本当ならば楽しみたかった旅行やら遠方の友人との集まりなど、

なかなか思うようにいかないことも多いまま、また一年が過ぎた印象です。

それでも今年はワクチンの普及をはじめ、

少しずつ流れも変わっているのかな、と感じる場面もありました。

しかしその一方で変異株諸君。

昨今のスーパー戦隊ロボ並みに次から次へと出てくるんじゃないよ。

全くもって元通り、とはいかないのかもしれませんが、

"落ち着く"という言葉が当てはまるような状況になるのは果たしていつになるのか。

 

私、コロナを倒します。必ず倒します。 

 

 

さて、私的に2021年の出来事で触れなければならないトピックとしては

 

①なろう作家になろう

マッチングアプリ入門

③職場グッバイ宣言

 

の3本です。

 

 

まず①。

友人の柑橘先生に援助を受けながら、自作小説の執筆を始めました。

毎度毎度付き合ってくれる先生には本当に感謝。

当初の予定では年度内に完成の予定で(おそらく)順調に進んでいたんですが、

諸事情により現在停滞気味です。やばい。

実は中高生の頃に、駆け出しなろう作家だったこともある私。

なーんて、ものは言いようで、

ほんの一時連投して、ものの見事にエタって消しただけ。

駆け出しかすら怪しい。

同じ轍は踏むまいとなんとか自分を奮い立たせています。

皆さま、どうぞ背中を押していただければと。

ちゃんと完成して、投稿して、次のステップにしたい。

小説家になろう

 

 

その②。

ついにアラサーの実感を持ち始めた異常独身男性のオタク。

こう見えても結婚願望もあるし子どもも欲しいなと思っている私なので、

おっかなびっくりなんとか一歩踏み出してマッチングアプリを始めてみました。

最初こそかなり抵抗ありましたが、しばらく使ってみて現在の感想としては。

なんてことないです。

やったことのない人が思っているより全然普通です。

この手のアプリユーザーの平均値と比べると、

だいぶキラキラしてない私ですが、それなりに使えている...気がしますよ。

仕事してから変わった可能性もありますが、自分で思ってたより人と話せることに気づきました。

ここで書くようなことではないかも、と思いましたが、

個人的には自分の中で大きな変化、ある意味成長とも取れるなと感じたのが

このマッチングアプリ関係なので、一応記しておきます。

 

 

最後の③。

いよいよ、というか。

今年度、3月を持ちまして退職となります。

まぁ理由はいろいろあるんですが、

簡単に言えば辞めたくなったから辞めるってだけですよね。簡単に言えばね。

初めて実家を飛び出してもう4年になったんだな。早い。

そりゃあいつのまにかアラサーにもなる。

この話をすると必ずいただくのが「次どうするの?」という問い。

何もないです。現状の予定はとりあえず1年実家でニート

次の仕事をどうしたいかってのを迷っているのもそうですが、

色々自由な時間でやってみたいこともあったりして。

各々思う所はあるかと思いますが、あたたかく見守っていただければ幸いです。

ひとまず3月までは柱としての責務を全うしたいと思います。

 

 

以上振り返りでした。

なんか気になることでもありましたら気軽にお声がけください。

 

 

さて、次は友人にならって買ってよかったものの紹介でもと思いましたが。

基本的にプレバンのお世話にしかなってないので、ただの玩具レビューになってしまう...

そこでちょっと幅を広げて、

『お金を使って良かったもの』で紹介したいと思います。

 

iPad Air

www.apple.com

 

そろそろタブレットも持っておきたいな~、

(上記①で触れた)執筆用アイテムに使おうかな~、なんて考えながら購入しました。

今年はもう大きい買い物はしないようにしよう、

そう決めて買ったはずなのにね。(毎月のカード利用明細を見ながら)

一緒に買った安物のキーボードが壊れたために、

現在執筆にはほぼ全くと言っていいほど使っていませんが、

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours浦の星女学院生放送を見るときなどに重宝しています。

 

○劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!/劇場短編マクロスF~時の迷宮~

macross.jp

macross.jp

 

是非とも見ていただきたい作品です。ザ・マクロス

雑感想は別記事でまとめてますので興味のある方はそちらへ

2021年10月10日[劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!! 感想] - 49ページ16行目 (hatenablog.com)

 

マクロスF ギャラクシーライブ2021[リベンジ] ライブビューイング&グッズ

macross.jp

 

何も言うことはない。

良いに決まってるんじゃあ。

強いて言うなら現地に行きたかったな、くらいです。

延期を重ねた末だったけれど、開催してくれたことに本当に感謝しています。

ライブレポ記事、

書こうと思って書いてないんだか、

ハナから書く気が無かったんだか忘れましたが、

結果的にこのブログでは書いてなかったので、

気になる方はセトリを見て震えてください。

円盤は出るらしいです。

40周年もその先も、マクロス楽しみにしています。

 

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~

 有料配信&グッズ

www.lovelive-anime.jp

 

素晴らしい提案をしよう。

お前もAqoursを推さないか?

この問いであれば、煉獄杏寿郎も即座に首を縦に振っであろうことは想像に難くありません。

今までもこれからも、私たちはAqoursとともに歩んでいくんだよな。

手を伸ばす君が好きなんだ。

 

○LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022~LIVE with a smile!~

 有料配信&グッズ

www.lovelive-anime.jp

 

LIVE with a smile!(くだけた挨拶)

最高の年の瀬、最高の年明けをありがとう。

とりあえず伊達さゆりさんが可愛いというかLiella!!?!?!?!?

昨日から一番の末っ子グループの魅力から目が離せないし、

相変わらずのAqours姉さんたちで頭がいっぱいだし。

あ、虹ヶ咲さんたち今お笑い番組のコーナーじゃないんで…。初笑いをありがとう。

I live,I live love live! days!!

 

デカビタC www.amazon.co.jp

 

最寄りの薬王堂で購入しています。

流石に箱じゃないよ。

午後ティーと並んで愛用飲料です。

最近飲みすぎじゃないかとちょっとおびえ始めています。

が、美味しいです。

 

 

玩具レビューになることを危惧してやった結果がこれ(オタクの好きなもの晒し)

なんですね。

もう私はダメです。

 

 

という感じで2021年は去っていきました、ありがとうございました。

今年度で地元に戻るっていうんで、

ちょっと心構えが今までとは変わっていた部分もあったのかなーとは思います。

だからこそ、それ以前まではできなかったことも踏ん切りついたり挑戦しようってなったのかなあと。

 

小学校卒業以来会っていない友人と直接顔を合わせて話す機会や、成人してから初めて、父親とサシ飲みして人生の話をする機会にも恵まれました。

人との交わり、やりとりが印象に残る1年でしたね。

 

ガキンチョでお別れしてしまったかつての親友と何話せばいいかめちゃめちゃ考えてたけど、なんとでもなるもんだね。

相手の方からちゃんと親しい友人と認識してもらっていたのは正直めちゃめちゃ嬉しいことでした。だからだね。

 

父親から結婚とか子ども誕生にまつわる背景の話聞くのもなかなかない経験だった。

正直面白かったですね。

普通にエモな話も聞けていい時間でした。

面と向かっては言えてないけど、その話を聞けて父と母に感謝ができました。

親孝行、なにかしたいっすね。

 

てなわけで。

すでに、2022年。

ひとまず小さな抱負としては、バク転とボイトレです。

どちらもYoutubeを見て挑戦します。成果は現れるのか。

 

あとは職探し。

といっても自分の中ではほぼ二択になってるので、決めて進むだけです。

言うは易し。

 

旅行やライブ、友人に会うなど、できなかったことをどんどんできるようにもしていきたい。

できるだけ前向きに、頑張り...たい!

 

2022年もいい年にしていきましょう。

それでは、また。