49ページ16行目

一人暮らし始めました

2019年1月4日 [ゆく年くる年]

新年

あけまして

おめでとうございます。

  

ひとり暮らしを始めてから、

気づいたらもうこんな時期なんですね。

昨年度新生活を始めてから

まぁいろいろとあったりなかったりしたな、

という感じでした。

 

働き始めてまもなく病欠を繰り返し、

一学期を終える頃には

有給が半分減っていたりとか、

今まで何かと理由をつけて渋っていた遠出も

仙台千葉東京など

今年は結構遊びに出たなとか、

職場には慣れてきたように感じるけど

仕事が出来る人間にはまだなれてないなーとか

まぁそんな感じでしたかねぇ

 

特に11月は

前の記事のようなことがあったりだとか、

遠路はるばる

高校の友人達が遊びに来てくれたりだとか、

(これも記事にしようと思ったけどこのペースだと書かないので諦めた)

楽しいことづくめでしたね。

 

反面12月は初っ端少しやらかしたとおもったら

また病欠でついに欠勤が付き、

年末年始休暇も予定より1日早く入って

さらに迷惑をかけてしまうという…

なんとも言えない

締めくくりになってしまいました。

あぁ休暇明けが怖い…

 

そんな感じなのでせめて休みの間は

実家でゆっくりしたい!

ゆっくりしたい!!

…実はもう休み明けのことがチラついて

ちょっとずつ鬱々としてきております。

好きなことだけして生きていきたいね、

助けてラブライブ!

 

実は昨年1番の発見だったのですが、

自分は結構孤独への耐性が無いのかなーと。

自分の交友関係って

もともと広いほうじゃなくて

だからこそ全然友達いなくてもいけるべ、

って感じだったんですが

交友関係狭いからこそ、それが無くなると…

人を選んで付き合ってるぶん、その関わりは

無くてはならないものだったみたいです。

だから自分が属する集団のどこかには

そういう関係性を築けないと辛いんだなあ

って感じました。

職場でもだいぶ打ち解けてきたかな、

という方々はいますが

こんなこと考えてるので

多分、その、まだ、

関係性は足りないってことなんですかね

(自分が欲するところに満たない、という意味で)

そんなわけで

日々の生活に楽しみというか潤いというか

そういったものを求めていきそうです。

 

 

新年あけてすぐ、というか元旦に。

いわゆる"オフ会"なるものに

参加する機会がありました。

オフ会とは言うものの、

3人という少人数で初めて会って

話をした程度なのですが。

SNSを通じてしか合流したことの無い人と

実際に顔を見て声を聞いてやりとりをする

というのは

新鮮なものでした。

まぁ当然のごとく緊張もしていたし

そこまで会話を弾ませることは

できなかったかなぁって感じだったんですが。

おっかなびっくりな部分はありましたが

少なくとも今回は

会ってみてよかったなと思えました。

社交的ではなく

人付き合いに積極的な方ではないですが、

段階を踏めばなんてことは無かったです。

次に会う時はもっとゆるーく話せたらいいな

 

でもさすがに、

これをきっかけに

もっと色んな人とオフ会やろう!

チョー楽しい!

とはならないすね。

こればかりは気質の問題だ…

 

そんな感じで、今思えばわりと

チャレンジからの新年スタートになったのかな。

おみくじは中吉。

待ち人来るそうですよ。

縁談は思い返してみるといい、そうですが。

何よりもお告げの言葉が刺さりましたね。

「反省とは自分を責めることではなく

自分をありのまま知ることである」

だったかな。

はい。

心に留めたいと思います。

 

今年の目標…立てた方がいいかな。

思いつくものとしては、

・ラ!サ!5th参戦

・有給を上手に使う

・健康な生活

・沼津観光

・京都観光

・日々の業務の効率化

 

などぼちぼちある。

…ただやりたいことも混じってるな

ま、ええか。

 

そんな感じ。

仕事に生きてるわけじゃないし

今年もたくさん遊びにいきたい!

遊びに来てくれるのも待ってます!

 

それでは、また。

Thank you,FRIENDS!!